NEWS IVSからのお知らせ

STNet社との業務提携に関するお知らせ

ベトナムで業務系システムのオフショア開発、ASEAN各国でのシステムインテグレーション事業を展開する当社インディビジュアルシステムズ株式会社(本社:兵庫県明石市、代表者:代表取締役 浅井崇氏)は、四国電力グループの通信・情報子会社の株式会社STNet(本社:香川県高松市、代表者:取締役社長 中村進)と業務提携を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■背景
ベトナムオフショア開発は「チャイナプラスワン」の地位を確固たるものとしました。外注先が一国に集中するカントリーリスクを回避するためにも、これまでの日本のシステム開発業界が中国に大きく依存してきたオフショア開発業務が、今後はベトナムに移行されてくる時流になっています。
2010年からSTNet社との取引をしておりましたが、そのような背景の中、より親密な関係を築くことでお互いの企業文化を理解して品質や生産性の向上を図ることと、これからの海外への展開において協業パートナーとして共にアジア市場を開拓していくことを目的として、この度STNet社と業務提携を締結することといたしました。

■業務提携の内容
情報システムの開発、設計、運用および保守等の業務の受託を通じて開発体制を強化する。
この目的に向けて今後優位性のある高品質の情報システムを供給する体制をSTNet社に提供するとともに、技術者の相互交流を通じて、社員の日本でのシステム開発スキルの育成や技術、ノウハウの融合を図る。
東南アジア各国への電力系システム導入の提案やODA等の活用方法をコンサルティングし、その国の電力供給の安定化のためのシステム提供を推進する。
本業務提携により、両社の売上利益を最大化するだけでなく、ベトナムオフショア開発の信頼性や認知度の向上を目指し、両国のIT産業の発展に貢献していきたいと考えております。

■STNet社の会社概要
商号 :株式会社STNet(http://www.stnet.co.jp)
代表者 :取締役社長 中村進
所在地 :香川県高松市春日町1735番地3
設立年月 :昭和59年7月2日
事業内容 :電気通信事業、情報処理システム、通信システムのソフトウェア開発事業
従業員数 :591 名

■本リリースに関するお問い合わせ先
インディビジュアルシステムズ
担当者 :榎本諒平(エノモト リョウヘイ)
E-mail :info@indivisys.jp
TEL :03-3410-7376

■調印式の様子
ivs_stnet_22
写真右:株式会社STNet 取締役社長 中村 進 様
写真左:当社 代表取締役 浅井 崇氏

ivs_stnet_333

NEWS TOP