TOPICS IVSのイベント・日常・スタッフのブログ

Tokyo Job Fairに出展しました

こんにちは♪ IVS JOINT STOCK COMPANYです♬

2023年9月30日に、ホーチミン市にて開催された『Tokyo Job Fair』に出展しました。 

Tokyo Job Fair は、東京都が主催する「海外高度人材獲得支援事業」の一つで、東京都内に事業所を持つ企業が海外人材を採用するためのイベントです。

IVSにはすでに多くの日本語人材がいますが、今後は日本国内のお客様先常駐型のご提案を加速させていきたいという思いから、日本に長期滞在できる人材の獲得に力を入れています! 

今回はホーチミン市内にあるVan Lang大学での開催でしたが、他校からの参加者も多く、大盛況でした。 

会場でのリアルイベントとオンラインイベントの2パターンで、合計全15社が出展しました。

会場となったVan Lang大学の正門の様子。急成長中のマンモス大学!とにかくデカくてかっこいい。

Van Lang大学の学長がお話しされている様子。とても聡明な方でした😊

IVSブースの様子。面談待ちの行列ができていました。興味を持っていただいてありがたい!!

日本で生活をした経験のあるベトナム人インフルエンサーの方による、日本での生活についての講演もありました。

日本に興味を持ってくれる若者がこんなにいるのは本当にうれしいことですね。

2日間のイベントの締めの様子。Tokyoの「T」!

大勢の「日本で働きたい!」という意欲や夢を持つ方々にお会いして、大きなパワーをもらいました!

<過去の記事>

TOPICS TOP