TOPICS IVSのイベント・日常・スタッフのブログ

ホーチミン市工科大学(HCMUT) NGÀY HỘI KỸ THUẬT ~エンジニアリングの日~

こんにちは♪ IVS JOINT STOCK COMPANYです♬

IVSはホーチミン市工科大学(Ho Chi Minh City University of Technology:以下、HCMUT)と産学提携し、校内にRD-SEAIというオフィスを設置して学生と協力して最新技術の研究開発を進めています。

2023年11月22日はHCMUTのNGÀY HỘI KỸ THUẬT(エンジニアリングの日)にお邪魔しました。

このイベントはHCMUTの3・4年生が日頃の技術研究成果を発表する場です。

10を超えるTeamが出展しており、説明する側もされる側も真剣そのもの。展示内容への関心の深さが伺えます。  

サテライトセンサーを用いて土壌と大気の状態を測定するIoT技術。IoTはIVSでもこれから注力する技術です。

こちらはIVSとHCMUTがRD-SEAIで共同開発した生体認証技術のブース。大盛況です!

IVSとHCMUTの共同研究の発表資料。

VRを体験するHuuさん(IVSのCEOです)。

HCMUTのキャンパスも学生も、日本の東京工業大学と雰囲気が似ています。優秀な理系大学や学生の雰囲気は万国共通なのでしょうか。

今後もHCMUTと共に活動することで、学生のみなさんにIVSの経験を共有し、成長のお役に立てたら嬉しいです!

学生のみなさんの豊富な技術・経験・エネルギーを吸収し、IVSの発展に努めます!

<前回の記事>

TOPICS TOP