ベトナムオフショア開発パートナー インディビジュアルシステムズ

TOPICS IVSのイベント・日常・スタッフのブログ

[Intern]新しくインターン生が来ました+インターン生日記①

日本は夏休み!ですね🌞
今週より新しくIVS JOINT STOCK COMPANYにインターン生がやってきました🤗

なんと!大学2回生。19歳です👏(写真右上の男の子です)

お気づきですか?なんとIVSが生まれた2002年生まれ。
会社と同い年!!!若くてエネルギッシュです。

みんなの前で英語で自己紹介をしたり…
私たちと一緒にシステム開発会議に入ったり、
企業リサーチをしたり、資料をまとめたり。

日々、学生生活とは違う体験がいっぱいです🥰

1か月間、私たちと一緒にお仕事をして、
たくさんのことを吸収してくれますように😊

**********************************

<インターン生の日記>

 

IVSでインターンシップを開始して初めての金曜日を迎えました。

整理するために振り返りのブログを書こうと思います。

 

<インターンの内容>

まず最初は会社について知ることから始まりました。

沿革や部署、どのような商材を販売しているのかを学びました。

 

日々のミーティングは基本的にベトナム語で行われます。

日本人とベトナム人の架け橋となるのがComtorと呼ばれる通訳の方で、

連携がうまくいくようにリアルタイムに翻訳をして下さいます。

 

英語を話せる社員さんもかなりいらっしゃるんです。

グローバル企業であることを肌で感じています(; ・`д・´)

 

<休日の過ごし方>

先週は、滞在場所から近いベンタイン市場や統一会堂などの観光をしました。

ベトナムの町にもだいぶ慣れてきたので、今週末は行動範囲を広げてみます!

 

近くからブンタウとの間を往復しているフェリーがあるとの情報をゲットしたので、

詳しく調べてみようと思います!!

 

**********************************

1週間お疲れさまでした🤗

TOPICS TOP