日本語・ベトナム語・英語の3言語に対応しています。
◆業務プロセスの標準化・内部統制の強化
各部署からの購買リクエスト(PR)~購買からのサプライヤーへの発注処理を一連のフローとして管理
◆発注時の社内ワークフローにも対応
リアルタイムでの稟議状況の見える化
◆小売業様・卸売業様・商社様に多くの導入実績あり
◆日本的な複数人の承認フローにも対応
申請、審議、決裁、回覧、同報といった各種処理ならびに、代理人設定にも対応
◆棚卸し・在庫繰り越し処理も可能
簡易的な在庫管理機能も標準装備
販売・購買管理(ワークフロー)パッケージについて
発注処理に関わる管理に、入出庫管理機能を追加した管理システムです。
発注時の社内ワークフロー(稟議)にも対応しています。
▼受注管理
お客様からの受注を管理します。
例)価格設定、販売計画、見積、SO管理、引当、納品スケジュール、ピッキング依頼
▼購買管理
サプライヤー様からの購買を管理します。
例)購買計画、購買依頼、PO管理、見積、受取スケジュール管理、返品管理
また、納期の近い購買をアラートする機能や過去の購買価格を参照することもできます。
▼入出庫管理
入庫・出庫の管理を行います。
また、品質チェック時に使用できる、アイテムのステータス更新・管理も可能です。
ハンディーターミナル等のマルチデバイスと連動させ管理を行うことも可能です。
▼出入金管理
買掛金・売掛金の管理、請求書の出力・管理を行うことができます。
また必要に応じてお使いの会計システムとの自動連携をすることも可能です。
▼承認管理
購入依頼書、販売見積り、購入書、販売書などの申請の承認プロセスを設定できます。
1段階ではなく、必要に応じて複数段階での承認設定が可能です。
▼帳票管理
各種帳票の出力が可能です。
また、現在お使いの帳票のフォーマットで出力することも可能です。
販売・購買管理(ワークフロー)パッケージ導入のメリット
販売・購買管理(ワークフロー)パッケージを導入していただくことで、以下に挙げる4つの効果が期待できます。
1. 確実性かつ正確性の向上
“間違いなく、迅速に、わかりやすく”、受注・購買の管理を実現することができる。
2. データの信憑性の向上
データがサーバ上で一元管理されることで、リアルタイムでのデータの参照・収集可能となり、“見たいときに見たいデータを見る”ことができる。
3. 業務効率の向上
システム導入による利便性及び作業効率の向上により、オペレーションミスが軽減される。また、全ての担当者が同じシステムを使用することになり、属人化している業務を可視化し、平準化を促すことができる。
4. コンプライアンスの向上
システム導入により、権限(承認やデータのアクセス権限)を明確にすることで不正へのけん制及び、抑止効果が期待できる。また、システムが法改正に準拠しているため、負荷を軽減できる。
販売・購買管理(ワークフロー)パッケージの特長
販売・購買管理(ワークフロー)パッケージは、様々な条件において適用可能な柔軟性と拡張性を兼ね備えています。
1.Microsoft Officeに似た使いやすいインターフェイス
2.多種のデータベースに対応しているため、お客様に環境に合わせて柔軟な対応が可能。
SQL Server / MySQL
3.多言語(日本語、英語、ベトナム語)に対応しており、言語の選択により瞬時に切り替えが可能
4.拡張性に富むシステム環境を提供。
◆追加機能・帳票等のカスタマイズに柔軟に対応可能
⇒ お客様個社別のご要望に対応
⇒ 運用状況に応じ、追加機能(例:在庫管理機能)を順次適用
5.各種アラート機能を搭載
◆ 月初の通貨Exchangeレートの更新や、月末の締め未処理のアラート表示
6.操作履歴のトレースが可能
◆ ログイン/ログアウトだけでなく、データの追加/更新/削除といった、ユーザのすべての操作ログを記録して、過去に遡ってトレースが可能
◆ 権限設定により、操作ログ閲覧可能者を制限することも可能