NEWS IVSからのお知らせ

フォーカスシステムズ社との資本業務提携に関するお知らせ

ベトナムでオフショア開発とASEAN向けシステムインテグレーション事業を展開する当社IVS Co., Ltd.(General Director 浅井崇氏、日本法人インディビジュアルシステムズ株式会社)は、東証二部上場の株式会社フォーカスシステムズ(代表取締役社長 森啓一)と資本業務提携を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■背景
日本国内においてはIT投資が活発化しており、フォーカスシステムズが得意としているソフトウェア開発事業の受注状況は順調に推移しております。しかしながら慢性的な技術者不足が続いており、より一層のビジネス拡大を妨げる要因となっています。また、顧客からの要望や競合他社との競争関係において、ソフトウェア開発工程におけるコストダウンは大きな課題となってきています。
当社は2013年からフォーカスシステムズとの取引をして参りましたが、このような背景のもとこれまでの協業関係をより強固なものとし、さらなるビジネス拡大に繋げていくため出資を受け入れるはこびとなりました。出資比率は10%となる予定です。

■業務提携の内容
IVS内にオフショア開発センター(ODC)を設置し、3年後までに100人規模の体制を構築
ベトナム国内および周辺ASEAN各国の現地マーケットに対するSI事業の進出・拡大

上記目的を達成するため、今後両社で協力し、以下の施策を実行して参ります。

人材交流を活発化させ、当社の持つソフトウェア開発ノウハウ全般の伝播を進めます。
両社それぞれのお客様に対する営業戦略を連携させ、日本国内・ベトナム国内それぞれにおいて共同での提案活動を進めます。
ベトナム国内および周辺ASEAN各国のマーケットリサーチを共同で行い、現地マーケットに対するSI事業の受注拡大を進めます。

■株式会社フォーカスシステムズ
https://www.focus-s.com/

■本リリースに関するお問い合わせ先
インディビジュアルシステムズ
担当者 :榎本諒平(エノモト リョウヘイ)
E-mail :info@indivisys.jp
TEL :03-3410-7376

NEWS TOP